はてなダイアリ―キーワード

  1. * 内輪的キーワード@20080811233832 (2008/08/11 23:38:32)kawabekawabe 1,3c1,4 CommentsAdd Star
  2. * 何をいまさら@20080811233839 (2008/08/11 23:38:39)kawabekawabe appendCommentsAdd Star
  3. * 自作キーワード@20080805200337 (2008/08/05 20:03:37)kawabekawabe appendCommentsAdd Star

「自作キーワード」の編集履歴がサーバーエラーで記録されてないけど、キーワード一覧ページの表示によれば2008-08-11 23:53:18が最新の編集。これもid:kawabeさんの編集、ですよね?気持ちはたいへんよくわかるので、ウケました。でもやっぱりこういう芸は自重された方が……
一般私人の名前やら個人サイトのキーワード化は最初っからもめごとのタネだったと思いますが、自己id登録に関してはかつて人力検索にも質問がたってました。http://q.hatena.ne.jp/1093622112 関連:id:herecy8:20040828:p1
あとしなもんルール関連ではid:herecy8:20050516:p1 この時はけっこう注目度の高いユーザーの言及があって話題がひろがっていたんじゃなかったでしたっけ。「鍋奉行」というのもこのときが初出だったような。
内輪的キーワード」でやたらもめたというと、モーヲタ用語が大量登録されたあたりの騒動が一番印象的だったような。2006年の始め頃でしたか。
オシオキキボンヌ
探したらこういうのもありました。
id:keywordmaniac:20050712 id:keywordmaniac:20050729