はてなダイアリーキーワード 説明文の基準

id:herecy8:20041016の続き*1

><

説明文中の

色々なジャンルが混ざってるので最高。
一度読んだら面白い!!
二度読んだらやめられない!!!!
三度読んだらもうどうにもとまらない!!!!!!

という腰巻きのアオリみたいな文章は、記述者の思い入れが微笑ましいという気もしますが、「普遍的な情報」とはいいがたいでしょう。思い入れを熱く語るのは自分のダイアリーですることを強くおすすめします。
追記(22:43)
キーワード「ライラの冒険」コメント欄より該当するRadomu氏のコメントが全て削除されたことにともない、私もダイアリー上の対応する記述を削除しました。そのためなんのことかわからなくならないよう脚注をつけました。簡単な経緯のみ記せば、キーワード説明文記述者の思い入れの強い文章をめぐって何度か編集合戦が繰り返されたというものです。削除した部分はそれにともなう感情的なコメントにかかるものでした。なお、現在キーワード説明文はid:Radomu氏自身によってより中立的な表現に修正されています。
参考リンク
ここはあまりコメントのつかないダイアリーですが、この件に関しわずか10分の間に二人の方からコメントをいただきました。ありがとうございます。

*1:キーワード「ライラの冒険」。作品を強く推奨することについて