あにゃまる探偵 キルミンずぅ #8 学園七不思議を暴け!?

学園新聞のネタさがしで深夜の学園に忍び込むキルミンずぅ。えらくものものしそうな警備体制だけど、実際はなんも役に立ってないな。つか、ナギ姉は素通りか?肖像画の目が光るのは画鋲が刺さってただけだとか、怪談のネタばらしをしつつ探索を続けて、本物の怪人に出会ってしまう。牙組のアニマリアンとも違う、謎の第三勢力のようです。大仰な防護服の一団が回収してったあたり、けっこうな組織っぽい。ようやくあにゃまる探偵の名前にふさわしい話になったね。まあ探偵じゃなくて取材ではあるが。リコ、リム、ケンの三人は変身中の姿をパルスに見られてたけど、これは構わないんだっけ。自分たちの正体というか秘密を知られてることは三人はまだ気付いてないんだよね。
カメラを持つとキャラが変わるリムが、ケンをバカにしたように笑ってた表情が黒くてちょっといいかも。
牙組のアニマリアンは人間に戻ると服着てるのね。キルミンフォーゼとは違う原理なのかしらん。
スタチャの公式ページによれば、OP曲の"POO"とはタイ語カニのことだそうです。夢の中に大きなハサミのカニがでてきて怖いとかそんな歌らしい。