それまで私ども野党時代を通じて、経済対策をもっと早く打てば良かったのにな、という思いがあります。それだけに、ここまで深刻になってしまったことは、残念なことではありますけども、しかし経済をある意味では、しっかりと立て直していかなければならんということで、補正を組んだ前政権の考え方も分からんわけではない。どこまで有効であるか、ということで我々は事業仕分けのような、凍結のことも行いました。

ユキオくん、君が何を言ってるのかわからないよ。
財政規律を優先して、事業仕分けとか支出の削減をしたけれど、結局国債は大増発だし、最初から景気対策優先にしとけばよかった、という意味なのか?
年明け、また総選挙かな。