鳩山不況

株価急落、政府不信の表れ=民主・鳩山氏株価急落、政府不信の表れ=民主・鳩山氏民主党鳩山由紀夫幹事長は24日の記者会見で、東京市場での株価急落について「政府・与党が追加経済対策を打ち出そうとしたにもかかわらず株価が下がるのは、政府に対する信頼が全くないということだ。政府の信頼を回復しなければ日本の景気は回復しない」と述べ、早期の衆院解散・総選挙を改めて求めた。   鳩山氏は「この夏まで政府は『いざなぎ景気を超える』と豪語し、とんちんかんな対応をしてきた。経済、金融の対策を打たず、後手後手に回ってきた結...

1年前の記事ですね。ここで言ってる政府与党が自民党だということを忘れそうです。当時のマーケットは政府不信だったかもしれないけど、今のマーケットは信じるも信じないも、そもそも鳩山政権になにも期待してないし。まあ「売り」の材料を次々に出してくれるんで、その意味でwktkしてる人はいるかもしれないけど。サッチャー政権誕生前のイギリスとかちょっと見てみるとこの先の日本の様子とかうかがえていいかもしれない。
藤井財務相をはじめ、政府から出てくるコメントがみんな為替介入に否定的なのも解せない。円高容認なのか?1日で4円ふっとんでも「穏やかな動き」だってのか?なんでこんなに危機感が薄いんだろう。