民主、国民新両党は11日未明、(1)連立を維持し参院選を戦う(2)参院選後も連立を継続する(3)参院選後の臨時国会で郵政法案と同じ法案を最優先課題とし、速やかな成立を図る−など5項目の確認書を交わした。

ジェットコースターのように急騰急落する民主党支持率にみんな振り回されているなあ。一気に勝負に出てきた。小沢と亀井を追い出して、このまま参院選過半数とれば菅直人の勝ち。とれなければ、またもめるんでしょうけど。でも、なんかこのままいっちゃいそうな感じはする。当分景気はよくなりそうにないし、これで緊縮財政となればなおさらだけど、まあヘンなバラマキやめるのは悪いこっちゃない。不況で株価は安値を更新したりしてるけど、世論に危機感がないんだもん。とりあえず鳩山政権を反面教師にして安全運転してたら、野党が焦って墓穴を掘りそう。むしろ怖いのは朝鮮半島でしょうか。