ハートキャッチプリキュア! #18 最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!

眼力するどい少女マンガ番長の話だった。マンガのオチに困った番長を助けるためにつぼみとえりかがプリキュアを演じたら、百合エンドになってめでたしめでたし。でもお母さんに隠れてマンガ描いてたのが見つかってさあ大変。なんだか似た顔のクモジャキーにインク瓶デザトリアンにされるけど、クモジャキーをインクにつけて振り回すし、自分でこぼしたインクにすべって転ぶし。ラーメン番長だのネタ詰め込みまくって、なんだかスゴイ回だった。くるくる変わる二人の表情もかわいい。背景で映るマンガの下書き原稿が面白そうでよかった。
ただ、番長の外見と中身のギャップとか、プリキュアの友情とか、マンガ家になる夢とか、いろいろ詰め込んで、心のタネは親子関係でしょ。まとまってないから単にネタ回で終わってる感じ。