あにゃまる探偵 キルミンずぅ #49 飛び出せ棺!迷宮温泉でつかまえて!?

コウモリは温泉につけると起きる。
ついに目を覚ます大コウモリなおじいさま。結局あのヘンな儀式は必要なかったのか。凍えてコウモリ姿で冬眠してたカノンちゃんを、そうとは知らずに助けようとしたリコ達だが、間違えて熱い温泉に落っことしてしまう。びっくりしてカノンに戻って、それでバレるという、なんかミもフタもない展開。誰も解説役をしないので、キノコ男にカノン母、そしてカノンちゃんにリコ達とみんなが集まっても、てんでに自分の思い込みだけでしゃべってぐだぐだになってます。それぞれの事情はこれまで語られてきたから、見てる方はいいんだけれど、リコたちは主人公なのに置いてきぼりをくらってる。視聴者を置き去りにするアニメはよくあるけどね、こういうのはちょっと珍しいような。キャラがちゃんと自分の力で追いつけば、それでドラマになるのでがんばってほしい。
御子神パパはミジンコになれて幸せそうです。二ツ木の書いたラブレターをハルカに渡したら勘違いされて、そのまま結婚しちゃったらしい。なんか、二ツ木がミジンコバカに振り回されて不幸になったのが、全てのはじまりみたいだなあ。