Fate/Zero #14 未遠川血戦/#15 黄金の輝き?#16 栄誉の果て

小説の方を読んでしまったので、この先どうなるというワクワク感はないのだけれど、アニメで動いてるのを見るのは嬉しい。
アニメのstay nightの方を見たときはなんのことやらわからず、さんざん文句を言ったのだけれど、ZEROの小説を読んで始めてどういう話だったのかわかった。その後アニメのstay nightを見返してみたら話がスルスルと頭に入って、十分楽しめた。あくまで虚淵解釈、なんだろうけど。
ケイネスを婚約者を人質にとって脅迫し、しかもその後だまし討ち、と衛宮切嗣が外道っぷりを発揮してるけど、なによりヒドイのはランサーの騎士道精神につけ込んでセイバーの右手を解呪させたことだろう。