宇仁田ゆみ「パラパラデイズ」

パラパラデイズ (1) (ビッグコミックス)

パラパラデイズ (1) (ビッグコミックス)

うさぎドロップ」の作者が描くアニメーターもの。主人公はキャリア10年で作画監督やってるちょっと冴えない感じのお兄ちゃん。そこに若くて元気なアニメーターの女の子が絡むんだけど。二人のキャラの組み合わせというか、掛け合いでポンポン軽快に話が転がってく。
「アニメタ!」とか「西荻窪ランスルー」とか最近アニメーターものがいくつか出てるけど、どっちも主人公は新人アニメーターでお仕事通して成長してく流れなので、中堅どころが主人公で、後輩育てたり、それで刺激受けたり、というのは目新しい感じ。
宇仁田ゆみって、フツーの兄ちゃんとかおっさんとか、イケメンとかじゃない男性キャラがうまいな。
[id:herecy8:20161105][id:herecy8:20161107]

[asin:B01M7VAXBC:detail] herecy8.hatenablog.com
[asin:B0744CTBN6:detail] herecy8.hatenablog.com