コメントへの反応

10月7日付け日記へのコメント

#lovelovedog 『このあたりのこととか。http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20030505#p13。これ読んでもやはりよく分からないかとも思ったけど』

示されたポインタは、キーワード「在日」の内容と削除をめぐる応酬に関するものでした。これは、「キーワードの削除」という行為に対するid:lovelovedog氏の立場を示そうとしたのか、キーワード「言葉狩り」だけに留まらない、複雑な背景を端的に示そうとしたのか、全く別の意味があるのか、判断がつきませんでした。
それとは別に、4つのキーワードは編集履歴を見ると全てlovelovedog氏が登録しているけれど、二番目の説明文はid:jouno氏によるものだということは現在のキーワード画面をいくら読み返してもわかりません。#4のコメントにある「別解」を見にいかないとわかりません。