機動戦士ガンダムSEED DESTINY

地震で中断。
外出してたので揺れたのは気づかなかったけど、駅ではダイヤが乱れてるとかいろいろアナウンスしてた。これは大きかったのかと思って帰ってみると、震度6だっていうし、何度も余震が続いてるし。災害続きだなあ。

中継見てると道路がうねってたりでちょっとヤバいんでないのとか思ったけれど、火が出てないのが不幸中の幸いか。時間的には夕食時だっただけにひどいことになってたかもしれないわけで。夜は寒いんだけれど、たき火で暖をとろうとしてということもあるのでまだ油断はできません。

ファンは騒ぐだろうなあと思ったけど、公式サイトの掲示板には抗議の書き込みが殺到してサーバーもダウンしたとか。
http://www.gundam-seed.jp/
被害の規模をみれば、まっさきに特番に切り替えたTBSはマスコミ的にはいい判断だったんだと思うけど、腐女子ファンは怖い。まあR.O.D.を途中で打ち切ったフジテレビに比べれば……