舞-HiME #17 うそつきな、唇

ああ、碧ちゃんがまともに授業やってるよ。
どうやら、謎の遊星が地球に向かってきていて、ヒメ同士のバトルロワイヤルを勝ち抜いたチャイルドだけが得る力でヒメ星とやらをコントロールしないと、それが地球に激突してしまうという仕掛けらしい。そう言われてハイそうですかと従えるものではないのだが、早速舞衣はまだ正体の知られていないヒメのチャイルドに襲われる。これってやっぱしあのタコ娘?
シスターに接近する石上先生も本格的に怪しい動きをしてるけれど、この人はどういうウラがあるのか。なんのカンケーもないただの変態だったりして……
晶は、ヒメの秘密を知る父親のいいつけで女であることを隠し通していたようです。巧海に半裸でのしかかって薬を口移しで飲ませたり、いきなり赤面したり、今週は晶の名場面が多かった。

(メモ)
http://navy.ap.teacup.com/yomi1/229.html
ていねいに設定の裏読みをしてみると、意外に辻褄があってるみたい。命がアラをつかまえてくるのが実は舞台の伏線になってるとか、「一番地」とは千代田区の住所のことだとか、するどいツッコミ。