まじかるカナン #08 セプティム

ちはやとさやかに謎の魔法戦士が加わって、敵方には手強いタネ人間と中ポス、と勢揃いなんだけどなんか盛り上がらないなあ。謎の転校生がベルガモットの娘と言い出すのは、セーラービーナスがプリンセスを名乗ってたパターンのような。
今週はナゾの先生とナゾの転校生のエピソードだったけど、こういうのもっと早くやっとくべきだったんじゃないの?なんか短いシリーズなのにいろんな要素を詰め込みすぎて中途半端になってるような。もしかしたら詰め込んでるわけじゃなくって、単に脈絡なくエピソードを切り貼りしてるのかもしれないけれど。
まあ水樹奈々の高笑いが聞けたからいいけど。ところでセプティムってなんだったの?七番目のタネ人間とか?

ああ、3人目の魔法戦士の名前なのね。まあ、他に該当しそうなキャラいないけど、名前どっかで出てきてたっけ。