月詠 -MOON PHASE-  #22おにいさま、そんな人だったんですか!?

実は耕平はジョウガン(定眼?常観?)の持ち主で、霊的存在を視ることも消去することもできる上級霊能力者だった。生後間もなくに、霊能力が封印されて無敵の鈍感男になっていたのであった。よくある設定だけど、うまく使ったねえ。で、耕平はまた葉月から離されてジョウガンの修行をするわけだけれど、二人が会うのを禁じられたのにはそれなりのワケがあった。ジョウガンの封印を解かれたまま使いこなせていない耕平には、葉月の霊力は恐ろし気なバケモノに見えてしまうのだ。メチャメチャ情けないです。まだ開眼には遠そう。
一方、成児はなにやら心の弱みにつけこまれてるっぽい。ラス前になってまたこれでもかとネタを投入してきましたね。
予告はロリピンクのバンパイア。なぞなぞ出す前にいきなり答言ってます。