交響詩篇エウレカセブン #31 アニマル・アタック

見通しがよくなってずいぶんスッキリしたなあ。賢人会議ってのは衛星軌道上の移民船かなんかにあって、軌道エレベータで地表に降りてくるとか、そういう感じなのかね。デューイは惑星の覇権を賭けてコーラリアンとの全面戦争を目論む。ひさびさにアネモネ登場。アゲハ隊はなんか種死を思い出させる。
地脈への奇襲攻撃にコーラリアンの報復攻撃というのはずいぶん因果関係がハッキリしてますが、そういうもんなのか。朝からの虐殺場面は相変わらずですが、人的損害の多寡を気にしてなさそうなのが気になります。コストとして認識するのと気にしてないのとは違うでしょう。冷酷さのための冷酷みたいなワルモノ演出は先行き邪魔にならないかなあ。
しかし、グレッグ・イーガンってネーミングは。おまいらイーガン嫁、つーことか?