おねがいマイメロディ #37 ジャングルで会えたらイイナ!

やっぱりこいつらつるんでる!カエルの小次郎をひったくられた真菜ちゃん、背に腹は代えられずにマイメロを頼るけれど、マイメロはそれが出来るのはクロミだけとつれないお返事。クロミが夢の扉を開けないとピンクの音符もとれないしね。
クロミとバクはおそろのイヤマフでいつものどつき漫才。ついつられてケリ入れる真菜ちゃん、いいコンビだなあ。スパッツはくのは乙女のたしなみ。「ワタが出たゾナ」バクは新しいギャグを覚えた。
夢の扉を開けば、学校はジャングルに、歌たちは動物に変身。川にはまったマイメロは尻ほり出して流れてくところをまた真菜に木の枝でつままれてます。駆ピューマは野生の本能で歌リスを追い回し、美紀カバは今週のポエム。「咀嚼反芻ぐっちゃぐちゃ」って……
マイメロクロミといやいやながら頼らざるをえないという真菜いじり、というかさんざんな扱われようはマイメロいじり?駆に追い回されてる歌リスに言われるまで、誰もメロディマークを思い出さないし。しかしマーク貼られて出てきたセーラとジョニーは二人でキスするだけ。真菜がカエル王子とキスしないと魔法は解けない、ってそんなんアリか?魔法で金髪巻毛の王子にされたカエルにキスして、カエルに戻ってハッピーエンドというパロディがちゃんとマイメロの枠内でお話になってるのがすごい。
結局歌リスも自力でぶっとばしてたし、ホントに助かったのはヘビに呑み込まれかけたクロミとバクくらいのような。もはやみんな楽しんでるのは明らかなのに、黒音符は取れませんでした。来週はまたアホ御殿かい!