舞-乙HiME #19 宿命の17歳(^^;)

アリカはミドリたちと一緒だったのね。ナツキはまたヒッチハイクさせられてるし。シホは相変わらずまきまき、ってあれはなんか効果あるのか?
アスワドの頭領ミドリが語る真実の歴史、そろそろクライマックスということで一気に状況整理。というわけで永遠の17歳(^^:)なんだそうです。どう反応してよいものやら……
ジェムには子を産んだ元オトメの肉体が必要なんだそうで、なんか賢者の石みたいだな。今はガルデローベの神祖のジェムしかないけど、シュバルツは自分たちでジェムを作り出したいらしい。自前の技術でオトメを無力化してガルデローベを制圧したシュバルツがオトメにこだわるのがなんでかはよくわかりません。
エルが死んでショックだったとか、だからもうオトメにはなりたくないというのはいいんだけど、そこで泣きながら逃げ出すってのはアリカのキャラじゃないような。吉田さんじゃないんだから。身近な人の死を契機に変わるアリカとマシロの対比ということなんだろうけど、直前がいつものアリカだったし、演出として浮いてたような。