舞-乙HiME #24 あなたのために……。

ニナたん卒業式キター!
でもハルモニウムは使えるの?あれは紡ぎ手と守り人だから、オトメかどうかは関係ないのか。そもそもハルモニウムとオトメとかガルデローベの関係やら過去のいきさつが全然わからんのだよな。少なくともナギ、ニナ、ナツキ、ユキノは状況の中心にいるはずなんだからもうちょっと世界秩序が崩壊して危機に向かっていくエピソードの流れがあっていいと思うんだが。セルゲイをタテにされてナギに追いつめられていくニナのドラマはすごい盛り上がったものの、なんか無理矢理クライマックスにつなげられてるような気がする。
とりあえず戦争だそうで、大きなおもちゃにはしゃぐハルカはいいけど、ここにきて見覚えのないキャラを大量に出されてもなあ。シホは結局ギャグ担当だけでこのまま退場?
まあ気を取り直して全員集合のバトルに期待しておこうか。