ウィッチブレイド #13 別

展開が鬱なときほど作画は気張ってほしい……
イヤになるほどベタな展開。また里穂子に逃亡生活をさせて、学校にも行かせられないのかと悩む雅音は、わざと冷たい言い方で里穂子を玲奈に引き渡す。突然の仕打ちに動転しても、雅音ママを気遣う里穂子が健気です。年端もいかない子供にそんな言い方しなくても。母子物の定番ではあるんだけど、昔はもうちょっと展開に神経使ってたよなあ。まあそもそも玲奈の方がなに考えてるのかわからんとこあるんだが。
口座から金おろして、足つかないのかと思ったけど、それより先にスナックを張ってた秘書にあっさり見つかる。そこに玲奈まで来ちゃってクローンブレード同士のバトル。クローンブレードは変身時間制限があるってことになったんですか。不意をつかれた玲奈のピンチでどうなるかと思えば、リミットに気づかなかった秘書さんが砂になって決着してしまった。マサムネ、変身すらしないし。
しかし、あの秘書さんが退場すると、三色ツインテールをおさえられる人がいなくなるな。今回のナサエフ側の「本当の母親」ネタは、その後の引き継ぎでもあったわけだね。