コードギアス 反逆のルルーシュ #18 枢木スザクに命じる

面白かった。OPも変えたんだね。やたらカットが細かくなってせわしないけど、ずっとカッコよくなった。
ディートハルトは騎士団に正式に加盟した途端、独断で暗躍してるけど。ゼロの統率力が疑われちゃうんじゃないのか。
ウランの核分裂ってのはこの世界では未知の領域という設定なの?
でもまあ、式根島にゼロと黒の騎士団、スザク、ユーフェミアと主要人物を集めて絶体絶命のピンチに追い込んでいく盛り上がりはサイコー。たたみかけるようなテンポで時々刻々状況が変化していく後半は見事だった。
ゼロは自分自身を囮にしてスザクを罠にはめたけど、ブリタニア軍はスザクを囮にゼロを罠にはめたのか。マオがバラしたスザクの秘密を切り札に切り込んでいく巧みな口先にはシビれた。でも、それを知ってるのはルルだけだと気づかれたら正体バレちゃうよ。
シンボルとしてのスザクの価値を認識してたのは黒の騎士団ではディートハルトだけみたいだったけど、彼がいなかったら囮になったんだろうか。スザクの行動情報をネットに流したのはロイドみたいだったけど、彼はどこまで知ってたんだろ。
しかし毎回言ってる気がするけど、ナイトメアフレームで強襲するテロリストって、F15で米軍を迎撃するアルカイダみたいな違和感が。