アイドルマスター XENOGLOSSIA #2 アイドルのマスター

あ、OPが栗林みな実じゃないんだ。
隕石排除のロボが戦ってる敵組織ってなに、とか秘密基地とか持ってるわりに民間の会社っぽかったりとかツッコミ所はたくさん。アイドルのオーディションのフリしてロボのパイロット集めてるとかーいや、マスターらしいですけど、やよいちゃんがずっとペンギンコスのままだとか、つっこんでほしいのかなあ。
でも、一番モヤモヤするのは、主人公が元気少女なわりになにがしたいのかよくわからん、目標がないとこかな。
よく動いてカッコいいし、見せ方を心得てるとは思うんだが、謎設定をちりばめるだけで主人公キャラが動いてくれないとどうも話の方向性が見えない。