魔法少女リリカルなのはStrikerS #5星と雷

変身バンク連続お披露目。変身っていうよりもはやお着替えだよな。エリオだけ脱がないってのがまた、正直というかなんというか。新人たちは空が飛べないのにどんどんスカイダイビングしてくからどうするのかと思ったが、すんなり着地しとりました。
これがサンライズとかだとそれぞれチームごとのバトルをカットバックして緊張感を盛り上げるんだけど、そこで回想シーンが入るのが「なのは」なんでしょうね。まあキャロのお当番回ってことなんだけれども。これまでキャロの不安とか特に描いてたわけでもないし、引っ張らずに竜魂召還させてずいぶんあっさりしてます。悪役っぽい謎の人物も出てきましたが、なんかフェイトとエリオの過去に関わりがあるのかな。人間関係のドラマがあんまりなくって、バトルと訓練の平穏な日々って感じなんで、ちと空気が読みづらい。苦戦してるように見えたけれどなのは教官は落ち着いたもんだったな。状況を完全にコントロールしてる自信がそうさせてるのでしょうか。なんかあらゆる演出が緊張感を削いでる感じでした。
メカ相手のバトルばっかりなんですけど、やっぱ肉弾戦が見たいです。でもまた来週は訓練みたい。