ハヤテのごとく! #16 負けてもマケンドー

これは変則3部構成?アイキャッチの後、CMもなくまたアイキャッチになってびっくり。NHKアニメみたいとか思ってたら、後半終わったあとにまたアイキャッチ。CMはさんでなんか小ネタパロディ集みたいなのがついていた。これはらっきー☆ちゃんねるに張り合ってるわけじゃないだろうな。なんか間違った方向にエスカレートしていこうとしてる気がして不安です。しかし、最後ナギがずっとヨンデー読んでるだけで、どんなオチかと思ったらオチなしだった。泣いたり笑ったりするナギの表情を堪能してくださいというピンポイントなサービスだったのね。
無茶な理屈をこねる東宮主従だのイタイとこ突きまくりなヒナギクさんだの、各キャラ入り乱れての騒動はテンポよく楽しめた。オチは虎の穴か。ちょうど連載中の原作の方もタマの話やってるし、人気だな。
そういえば、孤児院のちびッコのために戦うヒーローを気取るギャグやってたのはどのアニメだったっけ。すごく最近見た気がするんだが。今期はそーゆーの多くって。