ARIA The ORIGINATION #8 その 大切な人の記憶に…

思わせぶりにばらまかれるバナナの皮に、まさか今時そんなと思ってたら、これ以上ないというくらい盛大にすっころんでくれました。しかもその後、記憶喪失というベタな展開。「おそ松くん」かよ。
ARIAってけっこう顔変わるけど、今週のふくよかな丸っこい顔がいいなあ。アリスちゃんのしぐさや表情をていねいに描いてくれてよかったけど、今週のハイライトはオレンジプラネットの部屋でにっこり笑うアリシアさんに見つめられて、ついいたずらっぽい表情になってしまったアテナさんでしょう。つぶらな瞳でシラをきりつつ、冷や汗が一筋光るワンカットがサイコーでした。やっぱりアテナさんでも、アリシアさんのすべてお見通しなような笑顔は苦手なんですね。あのアリシア大仏はアリスの妄想でもなんでもなかったのでした。