CLANNAD #21 学園祭にむけて

劇ってもしかして渚の一人芝居なの?みんなで発声練習やってるけど春原とか劇に出ないんだよねえ。
劇の準備のシーンって練習風景だったり大道具作ってたりが定番で、照明の操作とか練習したりするシーンが出るのは新鮮な感じ。
しかし、およそ演劇を見たこともないのに演劇部作っちゃったり、突然歌を歌うとか言い出したり、いまさらだけど渚って相当思い込み激しいなあ。父親が過去を封印したい気持ちもわかるわ。
お話は、よりにもよってという感じで学園祭前夜に渚が過去の秘密を知ってしまって動揺しまくったところで、次週最終回。なんか朋也の家の話は全然進んでない気がするんだけど、あと1回で終われるんだろうか。