ハートキャッチプリキュア! #05 拒否されたラーメン!親子の絆なおします

えりかはまだ決めゼリフを考えてなかった。
言わなきゃわかんないよ、とえりかは言うけれど、口に出せないところも含めて悩みなんだ。デザトリアンになってダダ漏れになった心の叫びを本人に聞こうとするえりかは相変わらずだけど、とっさに口をふさぐつぼみはナイスフォロー。で、えりかはデザトリアンになったときに自分がなにを叫んでいたのか気にならないんだろうか。
バトルシーンで、必殺技から爆発の流れと、その後のつながりが気になる。心を癒す表現を入れたいのはわかるけれど。
OPは劇場版の宣伝。ラーメン屋二号店はいいけど、一号店はどうなってるんだ。客がつぼみとえりかだけしかいないけど、開店日なんだからお客さんがいっぱいのカットくらい入れてもよさそうな。しかし、練習前にとんこつラーメンはきつくないか?