荒川アンダーザブリッジ 2 BRIDGE

14話とか15話とかどんどん進んでくけど、エピソードナンバーというよりシーンナンバーだよなあ。
荒川の河川敷にヘンな人がいっぱい住んでて、ヘンなことしてますというアニメ。ヘンといっても、髪をクレンザーで洗ったりとか、なぜか建ってる教会のシスターがサブマシンガン振り回す傭兵風だったりとか、そんな感じ。そりゃ現実にいたらヘンだろうけど、アニメのキャラとしてはそう変わってるわけでもない。マンガ雑誌の巻末とかにのってる読者投稿みたいな、ヒネったりしてないストレートな小ネタが淡々と続いていく。アバンギャルドな新房演出も鳴りを潜めて、なんだかフツーにマンガです。