「魔法使いの嫁」公式副読本

作者の監修が入った公式副読本。コミックス3巻までの全ページに注釈を加え、背景となっている神話や魔法に関連する事柄などを解説したものです。イメージとしては、古文の参考書とか副読本なんかで、脚注がずらっとついてるような、そんな感じ。海外ではコミックスの注釈書というのも一般的らしいけど、日本だとファンブックに解説が載ってるくらいで、ここまでやってるのは珍しい。なんか岩波古典文学大系かなんかみたい。
イラクサとか、呪文で出てくるような植物の写真も載ってるんだけど、白黒で見づらいかなあというのが惜しいくらい。まあカラー写真入れるわけにもいかんだろうから、無茶な感想だけど。
[id:herecy8:20161018][id:herecy8:20170311]
魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)
魔法使いの嫁 2巻 (コミックブレイド)
魔法使いの嫁 3巻 (コミックブレイド)