書き出し祭り!

https://twitter.com/hizen_humitoshi/status/963775286738173957
投票結果は、第1会場「魔術師の弟子」がダブルスコアのぶっちぎりトップでした。やはり作者は香月美夜さんでした。
初見の感想は[id:herecy8:20180201]
第1会場では、私の投票したしろいるかさんの「ベテルギウスを嘲笑え」が2位、久路途 緑さんの「神姫舞踏のイヴィルベイン」が9位にランクインしてました。上位9位まで第1会場が独占したんですね。ちなみにどちらもなろうサイトで連載になっています。
https://ncode.syosetu.com/n7251eo/ベテルギウスを嘲笑え」
https://ncode.syosetu.com/n6601eo/ 「ワイルドハント〜最弱コンビが目指す道〜」(「神姫舞踏のイヴィルベイン」改稿)
第2会場では2番に投票したpecoさんの「最強パーティーで雑用係をしているおっさんが、無理やり休暇を取らされたようです。」が全体で12位、第2会場で2位でした。やはり連載になってます。https://ncode.syosetu.com/n8910em/
私が第2会場で1位に推した藍沢真啓さんの「魔王の侍女」は43位、第2会場14位でした。貴族のパーティーでのスキャンダルとかではツカミが弱いと思われたのかなあ。予告編や設定語りが多い中で、プロローグに徹したのは潔いと思ったんだけれど、あまりそう思う人はいなかったようです。でも、続きを書いてくれるみたいです。https://ncode.syosetu.com/n6423eo/
第2会場1位は総合でも10位に入った斉凛さん「飯テロ女の契約料理人〜君の飯に恋してる〜」でした。文章は読みやすく分かりやすいし、キモになる料理描写も巧みだと思いましたが、私にはあまりピンときませんでした。ロマコメで面白いキャラ設定を思いついたな、というのはわかるんですけど、単にお似合いなカップルにも見えて、これだけでは話が保たなそうで、続きが気になるということはありませんでした。そもそもみんなそんなに野菜料理って好きか?
第3会場で1位に投票したmaforkさんの「女王陛下と眠り猫」は第3会場中1位、全体でも11位と健闘しました。でも連載にはならないみたいです。 https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/839369/blogkey/1961298/
同会場で2位に投票した海鮮焼きそばさんの「実況ちゃんだって闘いたい!」は会場内18位の61位でした。このテンションを維持して、ストレートなストーリーラインで突っ走ったら面白い話になりそうな気がしたんですけれども。ファンタジーなんだけど、部活モノっぽい雰囲気で、皆さん違和感を感じたのかしら。同作者の他の作品とも少しテイストが違うみたいです。https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/652122/blogkey/1958543/
https://ncode.syosetu.com/n5074el/32/
https://ncode.syosetu.com/n4074en/33/
https://ncode.syosetu.com/n6933en/40/
1票も入らなかった作品ってのは無いんだね。もしかして1票だけの作品って、作者だけ入れたのかな。