ゆるキャン△

みんなで行ったクリスマスキャンプで盛り上がった後は、また本栖湖ソロキャンプ、でも偶然キャンプ先が同じだったり。
温泉入ってつい寝過ごして、暗くなってからキャンプ設営とか、ゆる〜いアウトドアだったけど、キャンプの魅力がしっかり伝わってきた。何よりメシうまそうだったし。しかし今期は飯テロアニメ多かったなあ。
冬枯れの野っ原とか、通り過ぎるだけの道端の景色をキレイに見せてたのがとても印象的だった。富士山とか夜景とか、「綺麗な景色」のシーンで背景美術が張り切るのはどのアニメだってそうなんだけど、志麻りんが原付で走ってく道の周りとか山の中とか、なんの変哲も無い絵になりがちなシーンがえらく力入ってて、別にことさら鮮やかにしたりとかではなく写実的なんだけれど、それが美しく見える。なんだか本当に山の中に入っていくような、説得力のある絵柄だった。この絵の力が大きかったと思う。