打海文三<応化クロニクル>

なるほど、今や宗教や民族を超えて「性癖」こそが人類最大の対立点なのか。
いいだろう。俺たちはここに立つ。ここに眠る。


そういえば性癖の対立で内戦する小説が。

大量の移民や難民が溢れかえる内戦下の近未来の日本を舞台にして、民族でもイデオロギーでもなく「性癖」の対立で殺し合うという戦争小説。
やたらカッコいい戦闘美少女が活躍するし、作戦行動では実際の地名とかバンバン出るし、あちこちフックがあって絶対人気出ると思うんだけど、アニメ化しないのかね。コミック版はあるんだよな。ただ、三部作なんだけど、作者の死で未完なんです。
裸者と裸者 孤児部隊の世界永久戦争 (1) (ヤングキングコミックス)
裸者と裸者 孤児部隊の世界永久戦争 (2) (ヤングキングコミックス)
裸者と裸者 孤児部隊の世界永久戦争 (3) (ヤングキングコミックス)
herecy8.hatenablog.com