ユペチカ「サトコとナダ」

アメリカに留学したサトコのルームシェアの相手は、サウジアラビアから来た女の子、ナダでした。アメリカの文化と日本の文化とサウジアラビアの文化がごっちゃになった、不思議で楽しい学生生活。日本人とムスリムって接点少ないけれど、アメリカではどっちも異邦人なんですね。日本人が独特の仕方で西洋文明を受容したように、ムスリムもやはり独特の仕方で西洋文明を受容したんだなあ。全4巻。最後の方では、ナダの許嫁がサウジからアメリカまでやってきたりして、いろいろ騒動があったりするけど、でも、モノっすごく百合です。絵柄は、最初はなんだか不慣れな感じだけれど、あっという間にこなれていくので気にしないでいいです。

サトコとナダ 3 (星海社COMICS)

サトコとナダ 3 (星海社COMICS)

  • 作者:ユペチカ
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: コミック
サトコとナダ 4 (星海社COMICS)

サトコとナダ 4 (星海社COMICS)

  • 作者:ユペチカ
  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: コミック