http://artifact-jp.com/mt/archives/200307/nantonaku2.html
日記のコメント欄に本題と無関係に書き込まれたいたずら書きを荒し認定して犯人を特定・追い込んだという一件。
管理人の対応に賛否両論が沸き立ってるのは、要するに具体的にどんな書き込みを荒し・迷惑行為と考えるかの基準に個々人でかなり差があるから。
管理人の最初の反応が「自分に対する挑戦か」というあたりがちょっとなんだか…鳥坂先輩か?
自分だったら、まず日記上で反応するかと思う。
リンク先の記事につけられたコメントの中の

常識というのはただそこにあるものでなくて、こうして声を出して(維持)形成していくものなのか、と思ったりしました。

という発言に同意。