「王国の鍵」「苺ましまろ」

紫堂恭子「王国の鍵」1,2(角川書店ISBN:4048536613,ISBN:4048536125
なんだかグランローヴァ物語と一緒だなあ。キャラとか構成とかはずいぶん違うけれど。ワンパターンとか責めてるんじゃなくて、持ちネタとして磨きをかけてくってのはアリだと思う。レティシア姫かーいいし、続きが楽しみ。

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

ばらスィー苺ましまろ」1(メディアワークスISBN:4840222924
ロリーなイラストにルーズなお話をつけてみました。あずまんがのフォロワーという感じがするんですが。ギャグを外す味わいが絵柄とマッチしてて悪くはない。でも読んでてわかりにくい。コマの中のキャラの位置と吹き出しの対応があってなかったりとか、マンガ夜話なら夏目さんとかからマンガ文法をつっこまれそうな。