舞-HiME #18ー はじまり。

同じ戦うの戦いたくないのいう話でも、このくらい仕掛けてくれると俄然盛り上がります。疑心暗鬼を呼ぶの言葉通り、互いに不戦を約束しても自分の力に自信があればつい力に頼ります。なつきも奈緒も挑発に弱っ!ヒメの中でも特に二人が他人を信じない、自分の力だけを信じてるタイプだからなあ。ちょっとつっつかれていきなり祭りが始まっちゃいました。厨房と呼んでやって下さい。
「冥界の女王」生徒会長は昔死んだ娘。これはやっぱりイザナミですか。メイドの人*1もヒメなのか。そうすっと舞衣、命、なつき、碧、奈緒、雪之、シスター、あかね、晶、詩帆(?)、メイドの人であと一人か。アリッサは、数にいれるのかしら。
シスターのお芝居はどういう裏があるのかと思っていたら、そういうことね。ドラマチックにエロいです。
今週はしかしみんな、なんだか妙に顔が丸かった。

*1:まさか冥土のシャレってことはないよね