おねがいマイメロディ #22 ママが元気になったらイイナ!

マイメロは今週も絶好調、ダジャレの解説をさせられて疲れきったお父さんにしっかり追い打ちを忘れません。しかしどんどん表情がギコ猫化してるな。
お花がいっぱい咲いたらイイナ、という里佳ちゃんの夢で街中の人が植物化。真菜は竹にされて怒ってるけど美紀はポエムを乱発して喜んでます。コイツも黒音符要員だな。頭の笹になぜか残ったハチのシールに魔法をかけるためによじ登ってくるマイメロに硬直する真菜。すっげえヘンな話なんだけど、マイメロ的にはもはやフツーの話に感じる。
ネコと睨み合って泣き出す里佳ちゃんかあいい。落ち着かずにすぐどっか行っちゃうのはいいけれど、あからさまに怪しい「花の妖精」なんかにうかうかついてっちゃいけないよ。里佳ちゃんのママが妙にかっこいい。番組表の「花少女」ってなんやねん。