がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #03 月曜日じゃ遅すぎる

思い立ったら夜中だろうとみんな学校に呼び出して、演説で妄想世界に引きずり込まずにいられない学美。情熱をもてあますって、こういうことだったのか。
学美のペースに喜んで巻き込まれてく学園の中で話が進むと思ってたので、他校の生徒会とのギャップにへこむ展開になったのは少しばかり意外でした。ちばてつやの学園マンガなら、剣道の試合でもして先輩を倒して立ち直るとかなんですが、ufotabelではそうもいかず、とりあえず妄想炸裂のマニュフェストをぶちあげてみました。
芽生は見事にツンデレフォーマットだけど、基本は世話焼きのお人好しなんだな。なんでそれを押し隠して孤高を気取りたがってるのかはよくわからんが。小さい弟妹がいて家ではおさんどんばかりさせられてて、それがイヤだとか、できればそういうのがイイナ!
しかし先週の引きって、たかちゃんが生徒会役員室のファンシーな内装に驚いたというだけだったのね。わざわざCパートまで使って先週に押し込む必要があったんでしょうか。なんか学美の意外な過去が明かされるとか、妙な伏線じゃないかと気を回してしまいました。