がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #06 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

むやみに凝ったサイトを作るめーちゃん。いや、近未来だからこーゆーのみんなフリーのモジュールになってんだよとか思ったらなんかメモリダンプとかしてるし。人間アセンブラかよ。SDキャラもデザインしたんですか?自分でも満足な出来だったようで、あからさまに得意そうです。みんなから一斉にだされた注文をさばききったんでしょうか。プライドが高くて完全主義なめーちゃんが人間不信になると、夜神月みたくなっちゃうことだってあったかもしれないけど、そうならずにツンデレ方向にいったのはやっぱ人の良さなんだろうなあ。めーちゃんとむつきは他人から頼られたいんだろうね。めーちゃんがむつきと距離をとるのは弱みを見られたことがひっかかってるんでしょう。
と、つい語りたくなっちゃうめーちゃんですが、今週はみかんとむつきの話。二人は入学してからの付き合いのようです。先輩に卒業されて一人っきりの生徒会役員になっちゃったみかんを慰めるエピソードは芽生のトラウマに比べるとぬるい気がするけど、それでも二人は「特別」なのね。ソフトボールの県大会に出られなかったむつきのために試験中の一晩を潰して二人で夜遊びしたのは二人だけの秘密らしい。みんなの中で二人だけにしか分からない思わせぶりをするのはイヤがられそうだけど、学美も特につっこまないし。なんかスールみたいだ。まあ実際むつきは下の三人の弟の世話焼きの延長で光香に甘えさせてるっぽいしな。まあみかんはたかちゃんにも熱上げてたし百合体質なんかもしれないけれども。
ただ泣き虫の甘えんぼってだけじゃ、なり手のない生徒会役員に立候補するはずもないわけで。学美と価値観を共有してるのがみかんなんだと思う。
ufotableって、こういう日常のなんでもない光景を切り取って絵にするのうまいなあ。さすがに作画はちょっと疲れてきたのか微エロ方向に逃げてた気もするけれども。ただ夜明け前に二人で海岸沿いを歩いてるあたりの後ろ姿が一番色っぽかった。一連の夜遊びシーンの雰囲気は格別でした。しかしむつきだけ家庭環境違ってて、ベッドでごろごろとかできないのね。