CLANNAD AFTER STORY #12 突然の出来事

この町を出るときは前向きな気持ちじゃないとだめです。
でないとここは、帰ってくる場所じゃなくなってしまいます。

シーンごとに服を着替える渚ちゃん。朋也をなぐさめ、励まし、弱音を見せずに毅然として、なんかめちゃくちゃいい娘なんですけど。
お話は、仕事でがんばりがみとめられた朋也にチャンスが巡ってくるけど、父親の不祥事で潰されるという筋。ヤバいものを取引して逮捕されたって、なにやったんだ。面会に行っても、無言で微笑んでるだけだし、わけわからん。親子の間でなにがあったのかもわからんけれど、この父親は人が良いとか気が弱いとか、そういうタマじゃなさそう。