けいおん! #4 合宿!

先輩部員の演奏テープを聴いて奮起した澪がバンドの強化合宿を提案するけど、唯も律も遊んでばっかり。練習にならなくって焦る澪だけど、初心に戻って夢を確かめたりとにかく四人気が合ってることだけは間違いない。花火並べて気分は武道館ライブ、とかえらく演出で雰囲気出してたけれどそんなんでいいのか。唯ははじめて演奏を合わせて楽しかったと言ってたが、そんなヒマがどこにあったと?
ライバルとバトルしたりコンテストで優勝したりとか目指すわけでもないから楽しく遊んでるだけでも構わないんだけれど、先輩たちに負けたくないという澪の想いがどうなっちゃったのかよくわからないあたり、とことん話の流れとか感情の流れとかベクトルをはっきりさせないアニメだなあ。小ネタを詰め込んでよく動かしてるから見てて楽しい幸せなアニメではあるんだけれども。すっかり寝坊して電話で起こされた時の気まずい挨拶とか、身につまされるようでした。
そんで唯がいきなり耳コピできたのはなんで。