パトリック・ロスファス「風の名前」

風の名前 4 (ハヤカワ文庫FT)

風の名前 4 (ハヤカワ文庫FT)

大学に無事入学し、弱冠15歳で秘術校への入学も叶えたクォートだったが、有力な貴族の息子アンブローズと対立したことで希望をことごとく邪魔されることになる。さらに生活費にも事欠く状況で学費支払いに困ったクォートは、高利貸しに借金せざるを得なくなる。
クォートはリュートの腕前を活かしてなんとか収入を得ることに成功するが、またもやアンブローズの妨害に遭う。やられたらやり返すのがクォートで、痛快な仕返しをするわけだけれど、勿論それは火に油をそそぐ行為である。
そんな最中に偶然クォートは両親の仇である謎のチャンドリアンにつながる噂を耳にして、俄然何もかも放り出して調査に向かう。
クォートを振り回す謎の美少女デナ、クォートに二度助けられた黒髪の美少女フェラ、高利貸しの美女デヴィ、学校の地下に住む謎の少女アウリ、と女性キャラも色々出て来て、華やかになってきた。秘術校の教授連も、頑固職人風の工芸術の師匠キルヴィンとか、相手をけむに巻くような命名術の師匠エロディンとか、キャラ立ってるし。調子が出て来た感じで、どんどん面白くなってる。
風の名前 1 (キングキラー・クロニクル第1部)
風の名前 2 (ハヤカワ文庫FT)
風の名前 3 (ハヤカワ文庫FT)

herecy8.hatenablog.com herecy8.hatenablog.com