ふたりはプリキュア

ほのかのニセモノ登場。よくあるパターンですが、香水、携帯とネタをふっておいて最後に「靴下」をもってくるあたり上手かったです。最初のたこ焼きのシーンで、ミップルとメップルを言い間違えたほのかをニセモノと見破ったなぎさ、八話の日記を愛しそうに語るほのか。後半の戦闘シーンでの、手をつなげそうでつなげないシークエンスと呼応して二人の結びつきを示すいいエピソードだったと思います。
ラストはポイズニーの消滅に慟哭するキリア。ほのかと自分が共に並んでは生きられないことの自覚に追い詰められて、次回は捨て身の行動にでるようですが、来週はお休み。
前々回のミラールームといい、今回といい、ポイズニー姐さんムチャクチャ強いんですけど、あんまし経験の差というのは感じなかったなあ。妙に修羅場の経験を強調してるので、過去になにがあったんだろうとか気になりました。なんだか若さに嫉妬してるみたいでしたよね。状況にあわせて戦い方を変えてくプリキュアの方が経験に学んでるといえるわけで、何度も失敗してる毒姐さんの言うことじゃないよなあ、とか。
そういえばほのかのおばあちゃんって、どうしてるんだ?