蒼穹のファフナー

7.家賊
全然覚えてなかったので見返してみる。キャラの見分けが全然ついてないことを自覚する。話が頭に入ってこない。ペンキで汚されてた墓は、あの病弱娘のだったのか。なんで?ファフナーあぼーんさせたから?
なんかステルヴィアの時も思ったけれど、XEBECって学園ものフォーマットしか持ってないんじゃないのか。それでSFをハードにしようとしては肉離れおこしてるんじゃないのか。
8.確執
ほとんどの攻撃が通用しなかったこれまでとは様変わりで、ボコボコ倒される使徒モドキが群れをなして襲ってくる。撤退戦というとALIEN2を思い出すんだが、あんましそういうハラハラドキドキ感はない。そもそも主人公たちはあの島までなにしに来たんだか。あんまりに無防備でないかい。軍隊の態をなしてない組織に強力な兵器を無造作に使わせるのは問題だと思います。
ああ、カヲル君の登場です。やっぱり拾った神様をコピーしたんでしょうか。なんか顔はAKIRAみたいだけれど。
また来週は人が死ぬみたいなので、少しはキャラも見分けやすくなるでしょう。とりあえずangelaのアルバムに期待。