けいおん!!#25 番外編 企画会議!

封印された1年前の新歓ビデオ。そして、新しく撮り直した新入生勧誘ビデオが、また封印されるまで。例によってぐだぐだな流れの会議をあずにゃんが仕切って、なかなかなPVになる。インタビュー形式ということで、モブの生徒たちがいっぱい出てきた。校内での軽音部の緩やかな受容のされ方で「けいおん!」の空気をなぞってみせる。高校生の手作りっぽいユルさが京アニ風。でも、編集はコスプレにこだわるさわちゃんだった。
てっきり進級した梓が憂や純を巻き込んでPV作る話かと思ったけど、予告に釣られたみたいね。いつもの軽音部のエピソードで、本編でやってもよさそうだったけど、学祭から卒業までの流れを一気にやりたかったから番外編にもってった感じ。おかげで卒業のモチーフが裏にまわって、気軽なギャグとして楽しめるようになっていた。学祭の思い出がフラッシュバックしたりして、総集編ではないんだけれど、シリーズの余韻に浸れるようないいエピソードだった。
唯の髪型がヘンなのは、卒アルの後だから?