ライフ

狭い宇宙船内という真空の中に浮かぶ密閉された空間の中で、未知の生命体と殺し合うという、エイリアンみたいな映画。ホラー、というほど怖がらせる演出ではない。皮肉な結末はゾンビ映画っぽい味。
火星の土壌から発見された未知の生命体、というのがクリオネみたいなやつで、最初はおとなしく培養されてたのが、あるきっかけでいきなり凶暴化する。隔離された実験室から逃走して隠れるんだけど、結構あっさり捕捉されたりして、見ててあまり心臓に負担がかかるようなシーンはない。割とリラックスして楽しめる。しかしロケットノズルに取り付いた怪物を殺そうとしてエンジン吹かしてるうちに軌道は外れるわ燃料は足りなくなるわ、ってちょっと間抜けじゃないか。