馬場翁「蜘蛛ですが、なにか」

蜘蛛ですが、なにか? 8 (カドカワBOOKS)

蜘蛛ですが、なにか? 8 (カドカワBOOKS)

鬼くん登場です。大幅加筆というか、ほとんど書き下ろし状態で、WEB版と大筋の展開は同じでも細部はまるで違うので、よくこれでWEB版のプロットから外れないなと感心するほどです。しかもWEB版もまだ継続中だし、並行して書くなんて作者も混乱必至の状況かと。一時のガラスの仮面みたいだ。
前巻で神になった蜘蛛子ですが、その代償としてステータスやスキルが全てキャンセルされました。WEB版ではわりとすぐに似たようなことをできるようになったんですが、書籍版ではずっとエネルギーが高いだけで何もできないお荷物状態が続きます。それでも普段は魔王もいるし、吸血っ子やパペットタラテクトと戦力的には十分すぎるパーティなわけだけれど、冬山で雪崩に巻き込まれてパーティー分断とかいろいろとアクシデントがあって、吸血っ子ソフィアとメラゾフィス、蜘蛛子改白ちゃんとパーティー中の弱い順3人でバーサーカー化した鬼くんとの遭遇戦に突入します。白ちゃん大ピンチです。
鬼くんが憤怒スキルを獲得するに至る胸糞なエピソードはほとんど詳細が省かれて概略がほのめかされる程度になってますが、その分周囲の状況はかなりエピソードが追加され補足されて充実してます。複数のプロットが並行してますけど、大体同時期の話で互いに関連したりしてるので、随分見通しが良くなりました。名前が発音しづらいエルフのリーダーの人もしっかり暗躍してるエピソード入ったし。
蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)
蜘蛛ですが、なにか? (2) (カドカワBOOKS)
蜘蛛ですが、なにか? (3) (カドカワBOOKS)
蜘蛛ですが、なにか? 4 (カドカワBOOKS)
蜘蛛ですが、なにか? 5 (カドカワBOOKS)
蜘蛛ですが、なにか? 6 (カドカワBOOKS)
蜘蛛ですが、なにか? 7 (カドカワBOOKS)

herecy8.hatenablog.com

herecy8.hatenablog.com herecy8.hatenablog.com herecy8.hatenablog.com