馬場翁「蜘蛛ですが、なにか」

蜘蛛ですが、なにか? 6 (カドカワBOOKS)

蜘蛛ですが、なにか? 6 (カドカワBOOKS)

ゲームっぽい異世界の蜘蛛型モンスターに転生した女子高生が遮二無二レべルアップ目指すファンタジー。6巻は蜘蛛子ちゃんと魔王に吸血っ子とその従者の4人で珍道中する話ですが、話の筋はWEB連載版と同じでもほぼ全部が書き下ろし、4人のやりとりも膨らんで、確実に面白くなってます。爺いの弟子入り先が蜘蛛子本体じゃなくて並列意思の方だったり、並列意思暴走したり、いろいろとびっくりするような改変が入ってます。伏線は、作者的には書きすぎじゃないかと思うくらいアカラサマに書かないと伏線にならないものなんだなあ。キャラの内面描写やら今後の伏線やら書き込んで膨らませた結果、構成に余裕ができて、読みやすくなってると思います。
コミック版3巻も出ました。こっちは迷宮中層編に突入したとこです。地道なスキルアップ法を模索し始めた頃です。それが今や、感動した爺さんが真似しだしたり、吸血っ子に直伝したり、流派をなしてますな。そういえば自分を攻撃してレベルアップって、ドラゴンボールでもやってたな。
蜘蛛ですが、なにか?(3) (角川コミックス・エース)

蜘蛛ですが、なにか?(3) (角川コミックス・エース)

蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)
蜘蛛ですが、なにか? (2) (カドカワBOOKS)
蜘蛛ですが、なにか? (3) (カドカワBOOKS)
蜘蛛ですが、なにか? 4 (カドカワBOOKS)
蜘蛛ですが、なにか? 5 (カドカワBOOKS)

herecy8.hatenablog.com herecy8.hatenablog.com