劇場版SHIROBAKO

新型コロナ騒動の真っ最中に封切りされて、まあ間が悪かった。
TV 版の4年後、ということで、各キャラ一渡り登場させるし、ミュージカルシーンはあるし、ピクサー風とかいろんな遊びも入って、大サービスなんだけど、さすがに詰め込みすぎだったのでは。各キャラの見せ場を盛り込んで、印象が散漫になったような。ずかちゃんのオーディションは、声優の本気、という感じで盛り上がった。ただ、宮森が討ち入りするシーンはTV版を踏襲したんだろうけれど、なんだか浮いていたような。TV版はアニメ業界のリアルと、お話としてのファンタジーの配分が絶妙に気持ちよかったけれど、劇場版はいまいち上手く混ざってない感じ。SIVAの乱戦シーンは、劇場版というにはシャビーでないか?
円盤買って、じっくり見たいという気にはなった。